SSブログ

§13 『貪欲』なこと [成功した企業トップの15か条]

成功した企業トップは、チャレンジ精神が旺盛です。
「もういい」ということがありません。
新しいことに挑戦することをいとわず、「飽くことを知らない」というのが特長です。

業績が高原状態になり足踏みした時、みなさんがよくおっしゃるのは、
「なにか面白いことはないかなぁ」です。
ハイレベルに達していても、絶えず次の山を探しておられます。

闘争心が萎えないことが、成功を維持する秘訣のようです。

とある上場企業の創業者Fさんと、ある新規ビジネスの話をしていたとき、「若かったらやりたいなぁ!」とぽつりとおっしゃいました。後継者のご子息にはたぶん伝わっていないでしょうね。。。。。。


タグ:仕事 貪欲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1