SSブログ

和歌山の石焼処『楽』(らく) [もしかしてグルメ]

(少し休憩)

小生は、食通でも酒飲みでもありませんが、こういう仕事をしていると、その土地の美味しいもの屋さんやお土産に詳しくなることがあります

実は和歌山はお肉がおいしいところです
和歌山の人に「お肉がおいしいですねぇ」と話したら、「当たり前だよ!但馬や淡路島から松坂に行く通り道なんだから。。。。」となんとなく納得してしまう回答が返ってきました

そんな和歌山一の商店街「ぶらくり丁」から遠くない十二番丁のビルの1階にある「石焼処『楽』(らく)」がお奨めです
小さな店ですが、
①ヨーロッパから仕入れたという石盤をオーブンで何時間か暖めて、その上でお肉を焼きながら食べるのです
②運がいいと「みすじ」などのお刺身も食べることができます
③「鼻紋」(びもん)のある牛肉を知ったのもこのお店です
④静岡の「磯自慢」という日本酒や奄美の「黒糖焼酎」の味を知ったのもこのお店です
⑤ひとりで入ることのできるステーキ屋さんです 初めてこの店に立ち寄ったとき、カウンターで上品なおばぁちゃんがステーキを食べてらっしゃいました ここのはおいしいと。。。。
⑥マスターお手製の「ガーリックライス」は優れものです 是非ご賞味ください
⑦サラリーマンの小生でも負担感のない店です
⑧和歌山のお客さんが意外と少ないなと思う店です
⑨初めてのデートには不向きかも知れませんが、仲のよいカップルには格好のレストラン(?)です

和歌山にいると太ってしまいそうです
ただ、何年も行っていないので、必ず電話をしてからお尋ねください
留守でも、マスターの電話に転送されます

ステーキを安心して食べられるおいしいお店です

石焼処 楽 (いしやきどころ らく)
☎073-433-2941
和歌山県和歌山市十二番丁5 レインボー21 1F

http://r.tabelog.com/wakayama/rstdtl/30000051/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0