SSブログ

倒産したトップの顔 [企業経営の風景・裏付けのない経営学]

このところ相次いで、有名(?)企業が倒産しています
アメリカ発金融危機の影響かもしれませんが。。。。。。

融資の仕事に長く携わっていますと、倒産企業に遭遇することは本当に残念である旨を、この「成功した企業トップ」のなかでも述べてきたと思います あるいは成功した企業をイメージするには倒産した企業のことを思い浮かべるとよくわかるということも述べてみました

今回、海外留学支援の会社、不動産投信(リート)の会社、下位とはいえ大手生命保険が相次いで倒産してしまいました 最近のことですから、経営陣・経営者がテレビで謝罪をしたり、コメントを述べていますね

皆さんはどのように受け止められたのでしょうか?

小生には、「無念」とか「悔しい」という姿が見えてきませんでしたが。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0