SSブログ

「黒潮の音が聞こえる国」に上陸中です [旅紀行・県民性の謎]

今日は、午後から、「高野山」までドライブしてきました
和歌山市内から車で、約1時間半(60キロ)
少しワィンディングな山岳コースを通って、「えっ」って思うところに

開けたそこは、寺またお寺、、、、
京都とも奈良とも鎌倉とも違う伽藍が、、、、、
宿坊だか寺院だかわからないお寺っぽい建物とその森の静寂が
心を洗ってくれます

雨上がりの夕暮れだったせいか、妙に落ち着いていて、
一人で行ったのが悔やまれるほどの光景でした

山から見下ろす見晴らしは、山水を思わせて、
眼下の山並みには靄がかかり
西の空は夕焼け、東の空には大きな虹

そんなパノラマはそれなりに忘れていた景色でした
外人(白人)が、違和感なく街を歩いていた~ちょうど日本人がサクレ・クールのあたりを散策しているように

少しばかリ色づいた木々と雨の雫が素敵でした
修行僧が、二人づつ歩いていくのが印象的でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは、00/10/29 (日)に小生の日記に書きとめたものです
奇しくも8年前のものです
ご笑読ください


タグ:高野山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0