SSブログ

トイレの法則(その①) [ご商売の無駄話(beni色のessay)]

学校の先生が家庭訪問をするときは「玄関の靴の脱ぎ方を見る」と聞いたことがあります
理由はよくわかりませんが。。。。。。。

私ども銀行員はよく「取引先のトイレを見ろ」と言われます(言われてました)
どんなに会社の中が綺麗でも、トイレに気を使ってあるとほっとします

こんな会社がありました
業績はいいのですが、トイレは汲み取り式でした、この会社は住宅関連ビジネスでした
社長に、「儲かっているのだから、トイレを水洗にされたらいかがですか?」と訪ねたら
「実は、自宅が近所(車で5分くらい)なので、わしはトイレは自分の自宅に帰っている」との回答でした
小生は敢えてコメントはしませんでしたが、絶句状態でした
・・・・・・・たしか後日、トイレを作り変えられました

社長でも気になるトイレです いい従業員さんを確保しようと思ったら、就業環境もよくしないと景気がよくなると離職者が増えます また、若者や女性も来たがりません


タグ:トイレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0