SSブログ

今、ラスクがブームのようですね(ガトーフェスタ ハラダ) + ネットで簡単 [もしかしてグルメ]

新宿にある京王デパートの食品売り場の異様な光景にお気づきですか?

京王線の改札側から入っていくと、長蛇の列にお気づきになるはずです
この列は毎日のことですが、本当に異様です
並んでみたくなるような行列です

小生はお世話になった方には、時々「お気に入り」を送るのですが、
今回は、この長蛇の列の先にあるものにしました
やはりお礼の返事がいつもと違っていました。。。。。
食品会社のY社長からは、
「あれはおいしい!紅茶とセットで朝食に二枚くらい食べるのがちょうどいい」と絶賛のお電話を頂きました
ある方からは「お嫁さんがネットで取り寄せていて大ファンです」とも。。。。。

お送りした皆さんからは、一様に「おいしかった!」「おいしいお菓子だった」
とのお礼をいただきました
それが、この長蛇の先にあるお菓子です
『ガトーラスク』『ガトーホワイトラスク』です
http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html
http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/

本店は、群馬県高崎にあるようです
http://www.gateaufesta-harada.com/shop.html
久々に、お手軽でおいしいお菓子に遭遇しました

ガトー原田さんにお願いなのですが、もうこれ以上、店舗を増やさないでいただきたいと言うことです
せいぜい新規出店は羽田空港の売店くらいにとどめておいていただきたいなと思います
※羽田空港売店は、ある意味、勲章のようなものかも知れません
 あの「舟和の芋ようかん」や「トップスのケーキ」などなど、東京ならではのものがあります

理由は簡単です
店が増えると、やはり、
①品質が落ちてきます(粗くなります)
②希少性が薄れます
③中には赤字店舗もできてきます
④ネットで対応して欲しいからです

新規出店をなさるよりも
①ネットでの受注体制の充実
②クレジット決済の充実
 (現在は郵便振込みやコンビニ決済ですが、ネット愛好者にはそれも面倒です)
を工夫していただいたほうがいいのかな
などと、ファンの小生は考えてしまいます

昨年の12月17日で受注がパンクしてしまいましたが、そこは少し残念でした

ネットのお菓子屋さんとして日本一になって欲しいものです
皆様、ぜひともお試しあれ。。。。!

[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]

※ある程度、信頼感や安定感のある商品はネットビジネスに向いています
 小生がネットビジネスを推奨する理由を少し書き留めておきましょう
 ①特に食料品の場合は、消費者の側でもその商品がある程度イメージできます
  ・果物
  ・梅干
  ・明太子
  ・乾物
  ・お菓子
  ・冷凍食品(カニなど)
  ・お酒
   などなど
   小生は、よく使っていますが、特に問題はありません
   ただし、商品に対する信頼感のないものには使いません
 ②24時間対応なので、夜、自宅で簡単に注文できます
 ③発注・注文の履歴(記録)が自分のPCで管理できます
 ④注文確認メールで、お店の方とコミュニケーションが取れます
  注文確認メールに担当者の方の人柄がでてきます

 ⑤一か所で集中管理できますので、消費者のニーズが本部(本社)でよくわかります
 ⑥運賃は、注文者持ちが原則ですから、ある意味、物流コストが低減できます
 ⑦クレジットカード手数料は、店舗維持コストよりも安いはずです
 ⑧多店舗出店の結果、商品が飽きられたり、質が低下したケースは多いです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0