SSブログ

寒い地方には寒い地方なりのよさがある(ハイテク産業の立地) [裏づけのない経営学]

たぶん気のせいでしょうが。。。。。

スイスは何が有名でしょうか?
そうです 時計が有名ですね 世界的に。。。。。
スイスのことは詳しく知りませんが、
たぶん、①山に囲まれた国 ②冬は寒い ③冬には雪が降る ④素敵な湖がある(たとえばレマン湖など) ⑤時計が有名 ⑥永世中立国 等々でしょうか

日本の時計のメッカはどこでしょうか。。。。
そうですね、長野県の諏訪地方ですね 同じく行ったこともないのでよくわからないのですが。。。。。
①山に囲まれて ②冬は寒くて ③冬には雪が降って ④素敵な湖があって ⑤教育立県で。。。などと思い浮かんできます

不思議なことに、長野の諏訪地方とスイスとはなんか似ていますね
皆さんはいかがお感じですか?


(参考)10.02.08 追加
○潮風とハイテク工場 (理に適っているかどうかのチェックが必要)
http://beniha.blog.so-net.ne.jp/2009-02-26-2

○午後から雪が降ってきたら。。。(地方によって考え方が違う)
http://beniha.blog.so-net.ne.jp/2009-01-25-1

○午後から雪が降ってきたら。。。。②(地方によって行動パターンが違う)
http://beniha.blog.so-net.ne.jp/2009-01-25-3

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1