SSブログ

「履歴書」を書いてみませんか ②(あなたはあなたを採用しますか) [裏づけのない経営学]

「履歴者」はかけましたか?

学校暦を書いていてどんなことを思いになりましたか?
ひょっとして、「もう少し学校時代に勉強しておけばよかった」などと後悔された人はいないですよね

職歴を書いていてどんなことを思いになりましたか?
「何でこんなに仕事を変わって行ったんだろう」「なんで前の会社を辞めたんだろう」などと不思議になりませんでしたか

履歴書全体を見渡して、最近のクイズ番組にスカウトされそうだと思いませんでしたか?(失礼)
字が汚く、誤字が多かったりしていることはなかったですか?

人事部長さん 採用はうまく行きましたか?
高給取りの方がご応募され、頼もしい限りだったのではないですか。。。。。

でも、「細かく」「くどく」「せっかち」な社風についていける方はいらっしゃいましたでしょうか

得意分野のない人、呑気な人、自分に都合のいい条件・希望ばかりの人
パソコンすら使えない人等々。。。クリアしなければいけないことが多いのに気がつかれませんでしたか?

雰囲気を見ていて、だらしない人ではなかったですか
整理整頓がきちんとできて、身綺麗な方ならいいですね
安心してお金を任せられたらいいですね
うまく職場に溶け込める人ならいいですね 先輩の邪魔にならない人ならもっといいですね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0