SSブログ

名刺の効用 [ご商売の無駄話(beni色のessay)]

皆さんは名刺をどう使われていますか。。。
休日になると、少し時間があるので、自動車ディーラーを回ったりしているのですが、そこでは少し気になることがあります。

自動車ディーラーを訪ねると、多くの場合、セールスのかたが応対します。
小生は、自分の車で乗りつけ、かつ試乗とかもよくするのですが、こちらが催促しないと名刺を受け取ることがありません。

ひょっとしたら、
①小生は買わない客としてマークされており「こいつに名刺をやっても無駄だ!」と見抜かれているからでしょうか。
②折からの不況で経費削減の一環として名刺は極力ださない。
③受け取る人が減った。
と言うことなのでしょうか。。。。。

名刺があるから信用できると言うわけではありませんが、名刺をいただくと、少しだけ信用力がアップするような気がするのは小生だけでしょうか?

でも、名刺でも貰っておかないと本当に車を買うとき誰に連絡すればいいのか戸惑ってしまう今日この頃です。

もっとも、保険屋さんのように、来るたびに名刺を机の上においておかれる方がいらっしゃいますが、それはいかがかなとは思いますが。。。。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0