SSブログ

CM を作ってみませんか (CM三部作 ① (機内編)) [感覚的消費論]

以前からやってみたかったことがあります
それは、どこかの会社のCMを作ってみることです

航空会社のCMなんかいかがでしょうか
彼らはこの不景気に春闘とかで忙しいようですから、かわりに宣伝をしてあげるのも悪くない話です

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1.登場人物は
・仕事バリバリビジネスマンの男
・若者のカップル(将来結婚するかもしれない若いカップル)
・熟年のカップル(定年を記念した夫婦旅行)

2.シーン
・東京発福岡行の飛行機の中
・ビジネスマンは中ほどの席の通路側
・若いカップルは翼の上の窓側の席
・熟年夫婦は、若いカップルの後ろの席(翼からは外れている)

3.CMストーリースタート
若いカップルが、楽しそうに話していて
若い男:あれがレインボーブリッジだよ
若い女:えぇーどこどこ 翼で良く見えない
若い男:ほら、あれが東京タワーだよ
若い女:えぇー翼で見えない あっ!チラッと見える 綺麗だね すごいね

ビジネスマンは、書類に目を通すのを中断して、通路を挟んで真横の若いカップルをみてしまう

熟妻:私たちにもあんな時があったわね お父さん
熟夫:そうだねぇ 似てるかもよ あの時と。。。
熟妻:水平飛行になったら、席を替わってあげようか
熟夫:うんうん

(やがて飛行機は水平飛行に。。。ベルト着用のサインが消える)

熟妻:(前の席のふたりに声をかける) ねぇ! お嬢さん お席変わってあげましょう
若い女:えぇー いいんですか
熟夫:いいですよ どぞどぞ
若い男:どうもありがとうございます

若い女:きゃぁー素敵 富士山よ 綺麗
若い男:うんうん お二人に感謝しなくちゃね

ビジネスマン:(独り言)俺も妻を連れて旅行に行くぞ!窓の景色をあいつにも見せてやろう。。。。

(end)
タグ:CM 飛行機
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0