SSブログ

CM を作ってみませんか (CM三部作 ② (空港編)) [感覚的消費論]

1.登場人物
・仕事バリバリのビジネスマンの男
・おばぁちゃんとお嫁さん
・おばぁちゃんの娘(東京在住、電話の声)

2.シーン
・福岡の空港ロビー
・おばぁちゃんはロビーの長いすに座っている
・おばぁちゃんの娘(義姉)は東京の自宅
・ビジネスマンの男は、空港のロビーの長いすに座ってパソコンを打っている

3.CMストリースタート
嫁:(携帯電話)あっ お義姉さん おばぁちゃんね、10時の飛行機に乗るから
運よく空いていたのよね 羽田には11時半ごろ到着だと思う
義姉:(電話の向こうの相手)うんうん わかった よかったね 空いてないのかと思った

(おばぁちゃんはうれしそう ビジネスマンはじっと見てる)

義姉:じゃぁ 私も急いで羽田に行かなくちゃ
手荷物受け取りの出口のところで待っているからね
もし、わからなかったら、出口のとこでじっとしててって伝えて

(おばぁちゃんに電話を変わる)
おばぁちゃん:ああ〇〇子 これから行くからね
私のように時間を急がないもんは、シニア空割っていうんかいあれはいいねえ
しばらくご厄介になるよ。。。。。

(お嫁さんの電話を変わる)
嫁:じゃぁ おねぇさんよろしくお願いします
義姉:お昼は羽田で食べようって、おばぁちゃんに伝えておいて
後は任せてね 帰りは、おばぁちゃんの気が向いた時にするわ
じゃぁ 羽田に急ぐから。。。。。

ビジネスマン:(独り言)俺も田舎の母親に連絡しよう「東京に孫の顔見に来いよ!」って。。。

(end)
タグ:CM 空割 シニア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0