SSブログ

大金が手に入ったらどうしますか。。。 [ビジネス成功への道標]

たとえば宝くじで1億円当たったとしたら、
あるいは、
ご子息がプロ野球選手になって高額の契約金が入ったら
どうなさいますか。。。。。?

「成功」された方は、時として、高額の報酬(お金)を手にされることがあります
たくさんのお金が手に入ったら、皆さんならどう使われるのでしょうか。。。。。。
もちろん、「貯金する」というのが一般的かも知れませんが、
やはり「家を買う」「家を建てる」というのが一般的なような気がします

有名芸能人の話題が出ると、いつも気になるのは、「どんなお宅(お家)に住んでいらっしゃるのか」ということです

最近、マンションで死亡しているのが発見された女性アイドルは、高額な賃貸マンションでした
訴追されている有名音楽プロデューサーも超高額賃貸マンションでした

有名な女性演歌歌手は、数年前、都内の高級な自宅を売却してしまいました 何でも借金のかただそうです

お金がすべてではありませんし、実家がある場合は、特段「家」も要らないのかも知れません
でも、彼・彼女は高収入を得ていたときもあったのではないかと思います
なぜ、自分の持ち家ではないのでしょうか?

日本では、従来から、「家は一生の買い物」とも言われます
小生がであった経営者の皆さんは、皆さん立派なご自宅にお住まいです
成功の記念碑の一つであり、まず、一番最初に手にされるモニュメントかも知れません

先日、テレビにある有名スポーツ選手の奥様が出演していましたが、彼女はある業界ではトップクラスの方だそうです
彼女いわく「主人の仕事の寿命は短い 怪我でもしたらお金は入らなくなる」ということで、今の仕事を始めたそうです
また、ある有名スポーツ選手の奥様は「主人の収入が1億円減った」というようなことを、いとも簡単におっしゃっていました

人生はお金だけではありませんが、お金を巻き込んだ人生の悲喜こもごもを見ていると、マスコミが有名人のプライバシーを採り上げるたびにこんなことを考えてしまいます

昨日、有名芸能人が逮捕されましたが、
①記者会見に応じた事務所の担当者は、肩書きのない社員の方でした
②相応の年齢で、人気アイドルなのに、未婚のようです
③「家」のことは良くわかりません。。。

逮捕の是非よりも、そんなことに気が行ってしまいました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0