SSブログ

「危機対応融資」を受ける大企業 [企業経営の風景・裏付けのない経営学]

やっぱり不景気なのでしょうか。。。

東証第一部上場の大企業でも「危機対応融資」を受けるらしいですね
かなり有名な企業ですし、数年前に一緒に仕事もしましたが。。。。。。

今回の不況は世界的なものですから、仕方がないと言えばそうですが、
ただ、当時、こんな仕事のやり方でいいのかな?(実は、「すごいなぁ!」と)思いましたが
やはり、景気変動には「もろい」のですね
どこかに課題があったのかな?

ただ、あの時の、これらの企業の活動が、きっと日本経済に活力と繁栄をくれたのでしょうね
でも、持続しない繁栄は。。。。。少し気になりますね


RIMG0321.JPG


[本]2008年10月30日に策定された「生活対策」(新たな経済対策に関する政府・与党会議、経済対策閣僚会議合同会議決定)を受け、主に社債市場の機能低下に伴う企業の資金繰りの悪化等に迅速に対応する観点から、12月11日に「国際的な金融秩序の混乱に関する事案」が危機認定された
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0