SSブログ

クーラーで冷えすぎていませんか。。。。 [保険の話]

先日、ある生命保険会社のセミナーに行きました
終日ホテルで缶詰でした
セミナーの内容はそれなりでしたが、気になることがありました

とにかく寒いのです クーラーがとてもよく効いていて参加者の大半は上着を着たままです
お世話をされるスタッフの皆さんは、立ったままで歩き回っていらっしゃいますので暖かい(あるいは熱い)のかも知れませんが、受講するほうは大変です 足や膝や腰が疼いてくるような感じです
女性の方はひざかけを使っていらっしゃるようでした

生命保険会社といえば
健康を売る商売
それなりの大企業なので「エコ」とか「地球温暖化」とか「省エネ」とか。。。。こういう社会的なテーマにもう少し関心を持っているはず
ではないかと思います

ただ、この会社はどちらかといえば「粗い」というのが特徴のようです
このホテルももう少し配慮があっていいのではないでしょうか
そういえば、休憩時間に喫煙場所に駆け出すのもこの生命保険会社の方でした

ただ、そういうわが社の研修会場でも「ひざかけ」を用意しています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0