SSブログ

もっとおしゃれに!さわやかに。。。。クールビズ(世のサラリーマン諸氏に告ぐ!!) [クールビズ・ウォームビズ]

「これから伺いますが、今日からビジネスカジュアルなのですがいいですか。。。。」とある営業マンから電話をいただきました

「気にしないのでどうぞどうぞ!」と返事をし、待っていると、件の彼がやってきました
正直に言うと、少し期待をしていました
彼は30代のバリバリの営業マンです 何か気がきいたことでもあるのかなぁ!と待っておりました
が。。。。。。

なんてことはありません
ノータイに上着を着ただけです

「クールビズ」というからには、もっとオシャレにさわやかな姿で登場するのかと思ったら、この程度だったので(失礼ながら)がっかりでした

この時期になると思うのですが、せっかくのクールビズなのですから
もっともっとすがすがしくなってほしいものです
たとえば
①半袖開襟シャツにノー上着
②ボタンダウンの半袖
③半袖ポロシャツのみ
等々です

なぜか皆さん上着を着ておられますね
クールビズなのですから上着なんかいらないではないです!!

一番ダサいのは、ただネクタイを外しただけのおじさんたちです
ネクタイをするためのYシャツは、ネクタイをしないと襟元が段違いになりだらしないだけです
もっといえば「暑苦しい」「むさ苦しい」といっても過言ではないでしょう

皆さんは工場に行かれたことはありますか?
いい工場(業績のいい儲かっている工場)は
みなさんさわやかな半袖開襟シャツです

「家の造りは夏をもってむねとすべし。。。。。」というのは「徒然草」の兼好法師の言葉だったと思います
日本の夏は蒸し暑いのですから、せめてむさ苦しくないような服装にしたいものです

かくいう小生は、ユニクロのニットのネクタイをキリり(?)と締めています



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0