SSブログ

不快な香りの芳香剤 [感覚的消費論]

最近は香水を使う人がずいぶん減ったような気がします
少なくとも、通勤電車やオフィスでは目立たなくなりました

実は先日、ある有名メーカーから「芳香剤」を頂きました 「消臭剤」というのかもしれません
小生は、花の香りとか石鹸の匂いとか香水とかは嫌いじゃないので、早速、トイレに置いてみました
・・・・・残念ながらかつ失礼ながら、一言「不快」そのものです
正直言えば、吐き気がしそうな匂いです

モニタリングとかもしっかりなさっていると思いますが、小生は、このにおいには付いていけません
実は、洋服掛け用にもこのメーカーの物を買ってしまいました
頭がくらくらしそうです

ひょっとしたら小生を駆除するためのものかと疑心暗鬼にもなってしまいます

こんな時は、すべて下駄箱の中にしまいこむことにしています
我が家の下駄箱には芳香剤がいっぱいです

ちなみにE社のものでした
もう少し、デリカシーというか、品というか、そういうことに配慮した自然な感じの香りであってほしいものです。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0