SSブログ

お金はなくても知恵と工夫はある!(電子黒板や武道館がいるのでしょうか?) [へっぽこ評論家。。。。「なぜ?」]

週末のニュースだったと思います
補正予算が凍結された結果、教育の現場で混乱が起きているらしいです
予定していた
①電子黒板による英語の授業ができない
②武道場が建設できず剣道や柔道を通じた教育ができない
というような内容のニュースが流れていました

立派な校長先生のお話を聞いていると「ふざけるなぁ!」と言いたくなってしまいました

①あなたたちには工夫するとか知恵はないのか!
②道具や場所の問題ではなく、教え方の問題である!
③節約するという考え方はないのか!

と思わず思ってしまいます

実は、企業経営の現場でも同じです
利益を生み出すために無駄遣いをしていませんか。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0