SSブログ

ランチはお台場:ホテル日航で。。。。。(お台場も、中国の皆さんの観光スポットでした) [旅紀行・県民性の謎]

日本航空の会社更生等々。。。。少し書きすぎましたので、昨日のお昼は、罪滅ぼしに、お台場のホテル日航のステーキハウスでランチでした
RIMG0164.JPG

急に思いついたので、予約もせずに行ったのですが、みなさん好意的にお迎えをしていただきました
食事をしたのは初めてだったのですが、
①なかなかおいしかったです
②ステーキや魚を焼いていただいたシェフの方もサポートされる方もみフレンドリーでいい雰囲気です
③三連休初日ということもあって、レストランはそれなりに混んでいました
④ロビーには、結婚式の若人も大勢・・・・
⑤ステーキハウスの小生が座ったカウンターには
・幼児を連れた30代の若夫婦が二組
・関西弁の母娘
・60前後のご夫婦と20代の息子さん
で満席でした
若夫婦は東京弁で話してましたが、一組は京都から、もう一組も九州の方からでした ホテルの宿泊客のようです 可愛らしい男の子が「ジャグジーのあるスィートルームだよ」って無邪気に話してました
みなさん、派手さもなく、さりげなく、普通にお食事です
でもでも、不景気という感じは伝わらなかったです

RIMG0167.JPG

暇だったので、お台場界隈をそぞろ歩いてみました
①レインボーブリッジや東京タワーを望む景色は、東京の優れ場所の一つです
②大道芸のおにーさんもなかなかおもしろかったです
・・・・・彼は「お金は折りたたんで入れてください」と言っていましたが、500円玉で許してもらいました
③やはり驚いたのは。。。。中国語を話す観光客の多さです
特に、女性の方は、話し声を聞かない限りは日本人女性そっくりです
④でも、心なしか、人手は少なかったようです・・・・・お店にも、フジテレビにも。。。。
RIMG0166.JPG

ただ、都内の道路は混んでいました
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0