SSブログ

あるマナー広告が電車の中から消えました(そのイヤホン故障していませんか? (通勤電車の中の不思議)) [通勤電車の光景]

電車の中にはいろいろな広告や注意書きが貼ってあります
たとえば、
①携帯電話はマナーモードで
②リュックは身体の前に
③席を譲ろう
④この席には何人が座れるか
的なものがありますね

少し前には「音漏れに注意」的なのもありました
「戸袋に手を引き込まれないように。。。。」みたいなのもありましたでしょうか。。。。

最近の電車は、あまりにも無秩序です
乗客の苦情を気にしてなのか、車内アナウンスも減りました
①一体、この駅がどこの駅なのか
②この電車はどこにとまるのか(急行なのか各駅停車なのか)
さっぱりわかりません

電光掲示板が充実した分アナウンスが減ったのかもしれませんが
イヤホン族は、増殖気味です

しかも、まるでムクドリの群れの鳴き声に金属音を足したような音がします
朝の快適な音楽を独り占めして心地よさそうなおにぃさんやおねぇーさんに
一言言ってあげたくなるのは小生だけでしょうか。。。。。
「そのイヤホン故障してますよ!」って。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0