SSブログ

青木功流「私の履歴書」が楽しみです・・・・「負けるもんか」 [ビジネス成功への道標]

日経新聞の好きなコーナーに最終面の「私の履歴書」というのがあります

毎月一人の人が人生を語っていくのです
今月は、プロゴルファーの青木功さんです

今日は初日で、東京オリンピックの年(1964年)にプロゴルファーなって以来46年。
彼曰く
「このやろう、負けるもんか、負けるもんか」とやってきたそうです

小生は、このブログ「成功した企業トップの15か条」の中で、企業経営者や出世した人などの共通項をピックアップしてますが、やっぱり彼も「負けず嫌いなんだな」と思わせるような言葉を初回からおっしゃっていることに凄く興味深く読み始めさせていただきました

彼の「負けるもんか」といのは、他の多くの人たちがおっしゃる「負けず嫌い」とか「なにくそ!」という言葉に近いものだとしたら、うれしくもありわくわくしてきました

[本]「成功した企業トップの15か条」 
http://beniha.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300306038-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0