SSブログ

通勤電車が遅れる事情・・・・ [通勤電車の光景]

もう何年も朝夕の通勤電車に乗っています
最近は、なぜだかよく電車が遅れてしまいます

車内アナウンスでは、「この電車は、通勤混雑のため6分遅れで運行しております」と。。。。。
何でも乗り継ぎ電車の到着が遅れたためらしいです


電車が遅れる理由としては
1.鉄道各社の相互乗り入れが実現し、走行距離が延びたため、微妙な遅れでも、大きな遅れになる
2.総合乗り入れの結果、運行管理が複雑になった
3.相互乗り入れの結果、戸惑う乗客が増えた
4.人身事故が増えた
5.車両等の不具合が増えた
などがよく挙げられています

ただ、小生が思うのは
1.JR西日本の事故に伴う社長逮捕以来、無理をしなくなった
2.乗客のマナーが悪く、乗り降りに手間がかかる
3.駅員さんの数が減った(含む:バイト)
4.車内アナウンスが減った
5.お客さんへの注意喚起がない
なども電車の遅れの原因ではないかと思います

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0