SSブログ

「女性専用車両」に飛び乗ってしまいました [無駄の効用かやっぱり無駄か]

昨日の早朝のことです
いつもと違う駅を利用したこともあり、少し勝手が違ってしまいました
急いでいたこともあり、ホームに着くや、到着した電車に飛び乗ったことから悲劇は始まりました

「なんとなく女性の多い電車だな」というのが第一印象です
「女性専用車両」だと気づくまで少し時間がかかりました

「はっ!」と思った時は後の祭りです
急ぎドアに向かって立ち、無言の姿勢を貫きました
なぜか、背中に視線が突き刺さっているような気分です

次の駅では、いそいそと降りてしまいました

このわずかな時間に気のついた感想です
①女性ばかりなせいか、人と人の間に隙間が開いており、なんだかゆったりしていました
②気のせいか「美人」や「気品のある女性」ばかりのように見えました

③「先頭車両にするなよなぁ!」と恨みがわいてしまいました
・・・・・端っこのドアから乗ったので、隣の車両にも行けません
④普通の車両でも、女性の皆さんはこんな風にエレガントであってほしい とも思いました
・・・・・小生がいつも乗る車両では、どちらかと言えば女性の皆さんのほうがマナーが悪いような気がしてるものですから。。。。。(偏見ですが)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0