SSブログ

企業経営者にみる成功の秘訣 (再) [成功した企業トップの15か条]

①大成功をした人
②成功したけど尻すぼんだ人
③低迷を克服して成功をした人
④不幸にもビジネスの世界から追い出された人
等々

企業経営者とか政治家とか企業の経営幹部等々のみな様にはいろいろな生きざまがあるようです

しかしながら、成功した企業トップは不思議なことに皆さんたいへんよく似ていらっしゃる

そういう人はきっと皆さんの身近にもいらしゃるはずです
そんな彼らの横顔を綴りながら、
『経営者に求めるもの、求められるもの』あるいは『成功を持続させる秘訣』を語ることでみなさんのご参考になれば幸いです

・これから起業する人
・企業を継続的なものにしたい人
・企業経営者に物申したい人
・経営を立て直したい人
・再起をかける人
の指針になれば。。。。。
もしあなたがサラリーマンだとしたら、組織で成功を収めるヒントはここにあるかもしれません

もしみなさんの身近に倒産したり、うまく行かない企業があったとしたら、是非その企業あるいはそういう企業の中にいらっしゃるビジネスマンの方々を思い浮かべながら、このブログを読んで頂けたら幸いです
なお、これは企業経営のhow to ではないことを前もってお断りしておきます

これらはお取引先の勉強会ですでに語ったことをあらためて筆にしたものです

※このブログを始めて2年が経ちました 少し整理をしてみながらあらためて「成功した企業トップ」の横顔をご紹介してみたいと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0