SSブログ

結婚できない男と企業トップ(その②)・・・・優柔不断・迷う (再) [成功した企業トップの15か条]

男と女の間には、
蓼食う虫がいたり、
深い川があったり、
理屈では説明できません。

母性本能というのもありますし。。。。。

丸の内のOLのアンケート結果では、
嫌いな男のタイプ=結婚したくない男のタイプは
『優柔不断』というのが、上位に上がっていました

つまり「決めない」「決められない」「決まらない」人ということでしょうか。。。。
「迷う」とも言います。

・男と女の関係では、イライラするだけで済みますが、
・「だから私がいなくちゃ」とそこをいとおしく思ってくださる女性もいらっしゃるかも知れませんが。。。。。。。

経営には、優柔不断は許されません。
成功した企業トップを見ると、必ず、
ここぞというときには「決断」されています。

「運がいい」とおっしゃる方の多くは、グッドタイミングで決断された結果、
をおっしゃっていることも多いですね。
直感的な判断のように見えることでも、毎日の経験が後押ししてくれていますね。

最近の「決められないタイプ」は、何と言っても鳩山首相でしょう。
決められないから、
①言葉に論理性がない
・・・・・「普天間問題」「小沢支持」はその典型です
②思いつきのような言葉の遊びが多い
・・・・・「友愛」っていったいなんだったのでしょうか
③大きな声では言えませんが「うそ」が多い
・・・・・皆さんも思い当たりますね
ということになってしまいます。

いかがですか?
皆さんの身近な人にもそういう人はいませんか。。。。。?

決められない人には、だれかが背中を押してあげればいいのですが、
いろんなところに「手形」を切ってしまうようだと最悪です

選択肢は多いに越したことはないのですが、論理的に決められない人は致命傷となってしまうようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0