SSブログ

満員電車で炊飯器に腰掛ける若い女性・・・・ (電車でのマナーは女性のほうが悪いらしい) [通勤電車の光景]

先日の朝のことです 通勤電車の中で驚かされました

混雑した電車の中での出来事です
乗り込んだ電車はいつものように満員でした
立ったままの小生の前にしゃがみこんだ女性がいました

何気なく床を見たら、彼女が座っている腰かけのようなものにコンセントの差し込みがついているのです
その「白い腰かけ」をよく見たら、どうやら「炊飯器」のようです

そうこうするうちに座席に座っていた男性の方が見かねて席を譲ったのです
件の彼女は、炊飯器を持ちあげて座席に移って行きました
(体調が悪いようには見えません)

さてさて、その炊飯器は彼女の足元の床に置かれました

凄く不思議です
若い女性が、朝の通勤電車で、裸の(むき出しの)電気炊飯器を床に置いているのです

お友達のアパートに持っていく途中だったのでしょうか
(通勤着ではない様子です)

捨てるわけでもないでしょうし。。。。。

むき出しの炊飯器が裸で電車の床に置いてあるのです

まさかこれからご飯を炊いたりはしないでしょうね
小生の経験の範囲で考えると、普通なら袋に入れる等々をするはずです


先日、ある鉄道会社の女子社員の方と話す機会がありました
最近は、「女性客のマナーが悪い」との苦情のほうが男性に対するものよりも多くなって来たらしいのです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0