SSブログ

芸術の秋:コンサートに行く (皆さん、引っ込み思案型の子どもだったそうな) [コーヒーブレーク]

下手くそゴルフもやめ、夜の付き合いを断るようになってから数年たちました
おかげで、夜や休日がゆっくりできるようになりました


「文化の秋」、「芸術の秋」
この言葉は、無芸薄才の我が身に向寒とともに身にしみてきます


秋の深まりを感じる昨夜は、コンサートに行ってきました
インターネットを何気なく見ていて発見したのです

凄い美人のピアニスト:西村由紀江さん
気になるボーカリスト:カノンさん
が同時に出演されるコンサートです

1週間前に「チケットぴあ」なるサイトで入場券を買いました
・・・・・簡単にチケットが買えることがわかりました(やたら手数料を取られましたが)

どんなコンサートかも考えることなく、会場である TOKYO FMホールに向かいました
1週間前に買ったチケットですから、きっと末席の方だろうと思っていたら、なんと、前から2番目の列の真ん中付近です
ナイスポジションでした

開演10分前になっても会場は閑散として空席が目立ちます
少し心配になってきましたが、開演時間を5分遅れて始まる頃にはなんとか8分程度埋まってきました
(「慣れた人はゆっくり来るものなのか!」と妙に感動したりしました)

1.西村由紀江 さん
想像以上の美人です 深窓の気の強いご令嬢の雰囲気です
まるで宝塚スターを美人にしたようなピアニストです
演奏の上手下手よりもそんなことに感動してしまいます

TVに出演なさっている姿に魅せられてしまい、思わずCDを買っていた方です

2.カノン さん
クラシックとポップスを融合した 「クラシカル・クロスオーバー」アーティストだそうです
何かの機会にCDを買ったことですっかりファンになってしまいました
上手いのか下手なのかよくわからない歌い手さんですが、どことなく不思議な魅力のある方です

3.桑山哲也 さん
女優:藤田朋子さんのご主人とのことです
・・・本当は「松たかこ」さんと結婚したかったと言う贅沢な方です

彼こそは、
日本でただ一人(オンリーワン)で
日本で一番優秀(ナンバーワン)の
アコーディオン(ボタン式鍵盤クロマチックアコーディオンベルギー式配列 )の演奏家らしいのです

※桑山氏曰く、英語で犬のことは何て言いますか。。。。。。。。  (ワン)

話術も巧みです
演奏にすっかり魅せられてしまいます

なにせ、どんなコンサートかも調べることなく、「なんとなくお得なコンサート」だと思って足を運んだだけにびっくりすることばかりです

実は、もう一組出演者がいらっしゃいました

4.手話コーラスグループの シュワ’K の皆さんです
音楽を手話で伝えると言う凄い方々です
関西空港の近くの大阪熊取町出身のグループです
中には、小学生と中学生の男の子二人も交じっています
(今日は学校はどうしたんだろう? とか考えてしまいましたが)
このみなさんにも感動してしまいました


芸術の秋。。。。。。。感動の一夜でした

そういえば、先週末は観劇も。。。。。



101119_1649~01 (2).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0