SSブログ

アメリカ映画に「ヒュンダイ」の車が使われていました [鈍感日本人への警鐘]

最近、映画をよく見ます
近所のTUTAYAで借りてきたり、CATVで見たりです

地デジ対応のおかげで、TV画面が大きくなったこともあり、家で映画を見ると言うことが楽しくなりました

映画のストーリーもさることながら
①暮らしぶりをのぞき見る
②電気製品はどこの国のものか
③使われている車はどこの国のものか
④街の中にはどんな看板がかかっているか
等々を注意して見ていると楽しいです

最近少し気になることが起きてきました
①ちょっと前までなら、車にはトヨタ製のカムリとかプリウスがよく使われていました
②カメラは、CanonとNikonです
③ビデオならSONY

先日見た映画では、ヒュンダイのhのマークが車の後ろについていました
車種名はSONATA(ソナタ)です

日本ブランドが世界を席巻する時代の終わりの始まりです

「いいもの」を作り続けていないと日本ブランドも消滅してしまいます

そういえば、昨日(11年12月5日)の新聞には、ダイソーの100円ショップが海外で人気だと採り上げられていました

今から5年前の2005年にモンゴルに行った時、「¥100 SHOP」は、品ぞろえもよく、きれいな陳列で高級なショップでした




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0