SSブログ

「事業仕分け」と「宝くじ(年末ジャンボ)」 [鈍感日本人への警鐘]

年末恒例の宝くじ:年末ジャンボのテレビCMがなんか変です

なにが。。。。かというと
1.いつもよりCMが穏やかであること
2.今回は、一等が倍増している(らしい)こと
です

ほんの先程まで「やるじゃん!」と思っていました

ただ、

①「今年。。。。」と、今回限定らしいのです だから「今回から」ではないらしいのです

②そして「1等は増えたけど、1000万円の当たりが減ったそうです

なーんだ と言う次第です
前回の事業仕分けでも、宝くじの話は、非常にわかりやすい指摘でした
はてさて、どうなっているのでしょうか

あの鬱陶しい煽るようなCMは止めていただき、
宝くじの収益金の使い道でも紹介なさったらいかがでしょうか

結局、何も変わっていないのかとため息が出てしまいました


皆様にお願いがあります
「どうか、宝くじを買わないでください!」

切実なお願いです
ちなみに、小生は、早々と買っております


※そういえば、財団法人日本宝くじ協会の理事長は、どなたで、おいくつで、本業は何か等々はご存知ですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0