SSブログ

国会議員は選挙区でお正月を迎えなさい [鈍感日本人への警鐘]

元旦のニュースを見ていると、国会議員のみなさんが、東京で集まって新年会をなさったとか。。。。。

毎年のことでしょうが違和感がありますね
お正月くらいは、選挙区のある地元でお正月を迎えていただきたいものです

選挙民はどんなお正月を迎えているのか、
近所の氏神様をお参りに行くついでに、つぶさに見ていただきたいものです
日頃は、
①貧しいとか
②景気が悪いとか
③仕事がないとか
いろいろおっしゃっている方々も、おおむね平和なお正月をお迎えです

東京に集まって政争の準備をするくらいなら
地元で政治活動をしてください
こんな時だからこそ見えてくるものもあります


そういえば、5日くらいからは、地元の業界団体の新年会が始まりますね
政治家の皆さまは、新年会のはしごのはずです

「ここは秘書でいい」「ここは私が行く」とか割り振って
新年会でのご挨拶は、
「元旦に、東京の新年会ではこんな話が出ていました。。。。」
「地元の皆様のために頑張らせていただきます」

みたいなお話をなさることでしょう

この時期は、税金を使う方々のことばかりに光が当たります
税金を払う人のことにも
あるいは、将来を見据えた日本の国益にも
思いを巡らしながら、ごあいさつをしていただきたいものです

100844819150010002.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0