SSブログ

「菅降ろし」の次にあるものはなんだろう? [少し政治的な話を。。。。]

東日本大震災の前からと言えばそうなんですが、世の中は「菅総理批判」「菅降ろし」一色です。

小生は、目覚まし代わりに「タイマー仕掛けのラジオ」のニュース番組で目覚めています。
最近は、朝から「菅批判」ばかりです。
「あんたに言われたくない!」と言いたくなるような「進行役」「コメンテーター」の菅批判のオンパレードです。

国民として不愉快極まりないことです。
しかも、身内の民主党の中からそういう動きが出る事自体が不愉快です。


そこまで「菅さん」の出来が悪いのだとしたら、「なぜ、党首、総理大臣までになったのか!」と素朴に疑問です。


もし、菅批判・菅降ろしを続けるのなら、
①ポスト菅を明言すること
・・・・菅さんの後は誰が総理になるのか!

②菅総理が降りるのなら「総選挙を行う」こと
・・・・この国難の時に選挙です! と国民に信を問うてください!

③鳩山・小沢さんを後任にしないこと
・・・・「政治主導」とか「ああでもない、こうでもない」と言い始めたのは、この二人です

④民主党は分裂すること
・・・・こんな内輪もめばかりの政党に政党助成金を交付することもないでしょう
特に、マニフェストに固執する方々と現実的な解決を目指し是々非々で対応できる人達に分かれてください

⑤九州出身者を先頭に立たせないでください
・・・・個人的な偏見ですが、少しご都合主義が目立つ方が多いような気がします 今は、こういう方々の出番ではないようです


小生なら、菅さんには「体調を崩した」と言うことで総理を辞任していただきます。
そして、民主党には候補者(適任者)がいないと言うことで、パートナーである国民新党の亀井党首をトップに推薦します。

亀井さんは、少々胡散臭い部分も残りますが、発言力とかこだわりは評価できそうです。
なにせ、あの小泉さんと戦って来た方なのですから。。。。


もはや、民主党には期待できそうもありません。


ガソリン減税特例の話、高速道路料金の話、子ども手当の話等々、小生から見れば、民主党の一部議員の小さなこだわりにしかすぎません。

震災対応については、「遅い!」といい
「ガソリン減税特例」とか「高速道路料金」の話には相談がないといい

何様なのでしょうか・・・・・・・・・

残念なのは、受け皿としての自民党も評価に値しないことです

やはり、自民党も民主党も、「解党的出直し」、あるいは「本当に解党」をしていただきたくなってしまいます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0