SSブログ

「原発」は安全か。。。。。(国会議員の先生は原発の賛否を明確にしてほしい) [少し政治的な話を。。。。]

正直に言うと、原発問題がこんなに大変なことだとは思ったこともありませんでした。


福島の例を見てる以上、なかなか「原発」の稼働に賛成をするわけには行かないような気がします。
たとえ「経済活動を優先」といっても、本当にいいのかよ!と言いたくなってしまいます。

東日本大震災が起きた直後、
「福島には20年は住めない」と言った発言も、真実味を増してきました。
「誰が言ったとか言わないとか」と言うのが問題なのではなく、
「話の中身が本当かも知れない」と言うのが問題なのです。


「原発」がある地域に住まいの皆さんはいかがお思いのことなのでしょうか?
点検のため停止している「原発」の再稼働に同意できますか?


特に、日本海側の原発の場合は、沿岸諸国への配慮も必要です。
汚水が流れ出したら、海外への損害賠償義務さえ生じてしまうかも知れません。


高給で優秀な国会議員の先生の皆さん
この問題には、議員先生のお一人お一人が、明確にYESかNOを表明してもらいたいものです。
皆さんの地元の問題です。
政争に明け暮れているように見える昨今ですが、「政治家としてどう考えるのか!」お一人お一人のご意見を聞きたいものです。

今は、福島だけの限定的被害のように報道されていますが、日本のどこかで、もう1個所でも同様のことが起きたら、みなさんはどんな対応をなさいますか?

「電気が不足する日本」を選びますか?
「放射能汚染の恐怖に慄く日本」を選びますか?

議論するのもいのですが、最悪の事態への備えはできていますか?
それとも「最悪な事態は起こらない」と言えますか?

CIMG0116.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0