SSブログ

KARAの魅力 [コーヒーブレーク]

KARA(カラ)・・・・・K-POPの女性グループのことです。
先日、彼女たちが出演するトーク番組を見てしまいました。

彼女たちがどんな曲を歌っているかさえよく知らないのですが、なんだかとてもさわやかな印象を受けました。
彼女たちについては、
①プロダクションとのトラブル
②整形疑惑
③やらせ
等々の話もあるのかもしれませんが、
テレビで見る限りでは、さわやかでかわいいのです。

CIMG0142.JPG


最近の日本人のタレントが出ている番組には辟易することも多いのですが。。。。。
日本の芸能人ときたら、「こましゃくれている」と言うのか「チャラチャラしている」というのか、そういう風情が強いのですが、彼女らの会話から受けるものはずいぶん新鮮です。

「日本の食べ物で何が好きですか?」
という問いに対しては、
①「松屋」「すき屋」「吉野家」の牛丼
②「てんや」のオールスター天丼
との回答です。

なんだかホッとしてしまいました。

庶民です。

日本のファーストフードを高く評価してくれたのです。


ひょっとしたら番組やプロダクションのやらせかもしれませんが、
彼女たちが話すととても自然なのです。

たどたどしいと言うよりも、かなり上手な普通の日本語
ゆがんだつけまつ毛が逆に可愛いお化粧。

なんだかすごく素朴です。

女性の皆さんが、いわゆる韓流スターを追いかける気持ちもわからないでもありません。

彼女・彼らには、日本人が忘れてしまったさわやかさがあるようです。

ただ、彼らの人気はどこまで続くのでしょうか?
もし持続するようなら、日本の家庭にサムスンやLGのTVが据え付けられ、街をヒュンダイの車が走り回るようになるかもしれません。


そういえば、
2018年の冬季オリンピックの開催地が韓国の平昌(ピョンチャン)に決まったようです。
初めて聞く地名ですが、一躍国際的な地名になってしまいました。

でも、大統領が変わるたびに、前大統領一族が訴追されるような国でもあります。


※韓国で焼き肉を食べた時、「本当に美味しいのかなぁ?日本の焼肉のほうが美味しい」と思ったのは小生だけでしょうか。。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0