SSブログ

通勤電車の中で「失恋メール」を打つ女 [通勤電車の光景]

昨日の朝の電車の中での出来事です。

小生の横に立つ若い(?)女性が、やおらメールを打ち始めました。
彼女の携帯画面は、小生の目線からは丸見えです。


おそらく男性からの着信だったのでしょう。
「忘れてくれ!忘れてくれ!。。。。。。」という文字が並んでいます。

何時来たのかよくわかりませんが、このメールへの返信のようです。
普通にメールを打つようにメールを打ち始めたのです。


「別れましょう。
この6年間はいい勉強になりました。
〇〇君は、どこでもうまく立ち回っていけるから、今度の彼女ともうまくやっていけると思う。。。。。」
と言ったような文面でした。

見るともなく立っていた小生のほうに向けてメールを打っていたのです。
赤裸々というのか、見ていた小生がマナー違反というのか。。。。。。
(ひょっとしたら軽犯罪法等々の法律に触れるのでしょうか。。。。。)

通勤電車は、ほぼ満員ですから、動くこともできません。

「朝から気丈な女性なんだなぁ!」などと感心していたら、彼女の顔が曇っていくのが伝わってきました。
送信ボタンを押した次には、彼女の目が涙で光っているのです。

やりきれなさとさみしさと悔しさがこみ上げるような涙顔です。


彼女の健気さに感心するとともに、
携帯文化のなれの果てを見るような気がしてしまいました。

たぶん彼女は小生が見ているのを知っていたのでしょう。。。。
それとも、そなことも気にならないほど興奮状態だったのでしょうか?


いろんなことが電車の中では起きているようです。
昨日の朝は、失恋の恋文メールでした。

時には、仕事に深くかかわる書類をご覧になっていっる方もいらっしゃいます。。。。。

本来なら「見ない」のがエチケットなのでしょうが。。。。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0