SSブログ

「ギャンブルや株式投資」で儲けたお金は残らない [小金をためるコツ]

かつて、株で儲けて、そのお金で車を買ったことがあります。
今はいい思い出ですが、こんな怖いものはないと、それ以来株式には手を出していません。


その時のお金も車も今は手元にありません。
パチンコも、たくさんの時間を費やすのです。「まじめに働いていたほうがパフォーマンスがよかったかも!」と思ったことのほうが多いかもしれません。


ギャンブルは「たられば」の繰り返しです。
友人の話を聞いても、負けた時の話は聞いたことがありませんが、数少ない勝った余韻に引きづられている人のほうが多いかもしれません。

「悪銭身につかず」というほどではありませんが、やはり、小金をためるにはギャンブルは邪魔かもしれません。


ギャンブルや株式投資や、はたまた「宝くじ」で一発あたった人は、大金持ちになるか、いい夢を見たかのどちらかです。

小金を貯めるには「堅実」という言葉が必要です。



かつてはマージャンというのもありました。
交友関係を高めたり、渡世の義理という意味合いもあったのかもしれません。

でも、それがどうした!といいたい。

小金をためるのに邪魔なことの一つです。



ギャンブルをやるにしても、「捨て金」としてのコストをどこまで見るかと言うのがポイントのような気がします。

ギャンブル好きの皆さん、「宝くじ」を買いに行ってください。
コストのことがすごくよくわかります。
「買わないと当たらない」と言うこともあります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0