SSブログ

「今日からネクタイ」を!・・・・・・・ポスト・クールビズ [クールビズ・ウォームビズ]

今年は、漸く「ノータイ・ノー上着」のクールビズファッションが浸透しました。


①上着を着ていると、「なんだか気の利かないやつ」と間違いなく烙印を押された方もいらっしゃるはずです。
②「大切なお客様に会うときは上着を着用」とおっしゃっていた、マナーのコンサルトさんはどのようなことをお考えだったのでしょうか。。。。?



実は、小生は、1昨日(9月22日)からネクタイをすることにしました
基本、
①ネクタイをするのが好き
②ネクタイをしないと顔に品がない
というタイプなので、そろそろいい頃かとネクタイだけはすることにしました。

ただ、上着は来ません。
「仕事のできるサラリーマンはワイシャツにネクタイが似合う」
という美学が抜け切れない堅苦しいやつです。。。。。。


でもでも、そろそろ考えましょう。
クールビズファッションが中途半端なままだと、「ただただ、だらしない」だけかもしれません。


今日は旧暦8月27日です。
そして、「暑さ寒さも彼岸まで。。。。。」と言います。

そろそろ秋を先取りしてもいいころかもしれません。


なお、季節は旧暦のスピードがよく当たることが多いようです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0