SSブログ

2,980円の「電気ストーブ」を買いました。 [ライフスタイル]

今年の冬は、なんとなく暖かかったのですが、クリスマスを迎え、漸く寒くなってきました。

今までは、自部屋の暖房には「電気ファンヒーター」を使っていましたが、室温が上がる割には暖かくないのです。
そこで、近所の電気屋さんに。。。。
欲しいのはカーボンヒーターの電気ストーブです。

①計画停電があると使えない。
②電気代が値上がりしたら、維持費(ランニングコスト)が大変。
③電気のいらない石油ストーブにも興味がある。

と思いながら、安物の電気ストーブに目が行きました。

遠赤外線を出すというカーボンヒーターです。
でも、タイマーがついていません。(つけっぱなしリスクが残ります)。

CIMG0347-01.JPG

こんな安物で大丈夫だろうか。。。。と思いつつ、使ってみたら、かなり暖かいのです。
部屋全体を暖めるには力不足ですが、足元におけばポカポカと温まってきます。
椅子の下に置けば、お尻が心地よく温まります。

そうそう、スイッチをいちいち回すのが面倒なのと、消し忘れ対策のために、ランプ付のテーブルタップで操作しています。

CIMG0348-01.JPG

各部屋には、温度計と湿度計のついた安物の電波時計を置いています

CIMG0351-01.JPG

なお、made in china です。
円高と中国様々です。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0