SSブログ

「美人図」・・・韓国に負けた日本の悲恋ドラマ。。。。 [コーヒーブレーク]

韓国映画「美人図」というのをこの週末に見ました。

韓流ドラマ大流行のわが日本ですが、この「美人図」というのは一味も二味も違うようです。

まず思ったのは、「日本の悲恋ドラマもついに韓国に負けた!」と思ってしまったことです。

日本の映画やテレビドラマはあまり見ないので、コメントする資格がないかもしれませんが、なんか日本のそれは、「軽い!」「チャラい!」「薄っぺら!」という印象があります。

そして、やはり韓流美女の「ピュアな美」が伝わってきたことです。

・・・・・主観的評価の最たるものですから多くは語らないようにしましょう。


それから、習俗・風俗そして歴史です。

「日本文化は朝鮮半島伝来だったんだぁ」と痛感させられてしまいます。


あるいは博多人形のあの柔和な笑顔のような絵もありました


「イ・サン」というドラマをご覧になっている皆さんにはおわかりかもしれませんが、図画署(トファソ)の物語です。
「イ・サン」のあのたどたどしいシーンに比べれば、はるかになめらかです。



韓国恐るべし。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0