SSブログ

ポイントカードのポイント交換 [小金をためるコツ]

私はけち臭い性格なので、個人情報を切り売りしながら、いろいろなポイントカードを使っています。

代表的なのは、
コンビニ各社・・・nanaco,Ponta.Tポイント
それから近所のスーパー、ホームセンター、それからデパートと。。。。


ちまちまとした買い物しかしないものですからなかなかポイントも貯まりませんが、
あまり貯めておくのも嫌なものですから、適当に使うことにしています。


普通は、「ポイントを使ってください」と言えば分っていただけるものですが、
中には、要領の悪いレジの方もいらっしゃいます。


特に、コンビニのみなさんはどうも対応が悪いようです。

先日、とあるコンビニで聞いてみました。
「皆さんはポイントカードを持っていらっしゃるのですか?」と。。。。


何人かのおばさんが「持ってますよ」とお答えになりましたが、「使ってますよ」とお答えになった方はいらっしゃいませんでした。

飛行機のマイレージカードなら、皆さん丁寧に管理されていらっしゃるのではないかと思いますが。。。。
少しは、けち臭く暮らしてみたらいかがですか!?


当然のことながら、公共料金をはじめほとんどの買い物はクレジットカードを使いポイントを貯めています。
貯まったポイントは、ギフトカードに交換して「自分へのご褒美」にしているのは言うまでもありません。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0