SSブログ

通販会社からサプリメントのセールス電話が。。。。 [小さな親切、余計なお世話]

先日の日曜日のことでした。
妻あてに通販会社から電話がかかってきました、
それなりに有名な会社です。

不運にも私が出てしまったことから、物語は始まってしまいました。

妻からは「出たくない」(切れ)との合図です。


好奇心いっぱいの小生としては、「この電話を聞かないわけにはいかない」との気持ちが湧き上がってきました。

用件を尋ねると、「サプリメントのご案内」とのことです。

「私が聞きたい」と返すと、「奥様本人じゃなきゃ話せない」と。。。。

よくわからないですが、

①たかだかサプリメントの話なのになぜ家族に話せないのか?
②そもそもサプリメントのような商品が電話セールスになじむのか?

などと思ってしまいました。

話を聞いていると、「京都からかけている」とのことでした。


CIMG0805-02.JPG





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

とんぬらくん

いまは職を選べる時代ではないのです

仕事で生きるためにやってるんです

ぬるい団塊世代にはわからないと思うけど
by とんぬらくん (2013-02-27 19:50) 

beni_ha

今は、昔と違い「職を選べる時代」です。

ただ、
①ITの発達やアウトソーシングの利便向上という仕事のやり方
②苦情対応という意味での人との接し方
③コンプライアンスという厳しいルール対応
④競合の激化
などなどで、仕事に選ばれてしまっている人も多いようです。

粗い仕事はそのうち破綻します。



by beni_ha (2013-02-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0