SSブログ

「がん」にへこたれるな! [癌(がん)とつきあう法]

昨日、会社の先輩から「がんになった」と連絡をもらいました。

すっかり弱気です。
話を聞くと、奥さんまでもが滅入っているらしいのです

そんなに心配しても、時計の針は戻せないのですから悔やんでも仕方がありません。
先輩にアドバイスさせていただきました。

1.くよくよしても仕方がない。

2.病院の先生のお話をよく聞くこと。

3.友人・知人をはじめ素人の話は聞かないこと。

4.体力をつけておくこと。

5.サプリメント等素人療法はしないこと。

6.高額療養費制度の話や病院生活のはなし。

7.「一人で生きる」気持ちになること。

8.インターネットで調べすぎないこと。

等々をご説明しました。


先輩からは、「孤独主義なのですか?」と質問を受けてしまいました。


別に、友達も多いので、「人付き合いを優先すると自分の時間が無くなる」ので避けている。
旨、お応えしておきました。


「病は気から」と言います。

ケ・セラ・セラでも歌いながら、「がんと付き合って行く」ということに早く慣れましょう。。。。



CIMG0921-01.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0