SSブログ

「3年で100万円貯める」法 (再掲) [小金をためるコツ]

気がつけば、4月も半ばを過ぎました。
新入社員の皆様も、初めてのお給料をもらうタイミングとなりました。

あるいは、お金のたまらない諸氏も「そろそろお金を貯めよう!」とか思ってらっしゃるタイミングではないでしょうか。。。。

以前書いた記事なのですが、あるところで新入社員の皆様向けにお話をしましたら、それなりに「うけた」ので、再度になりますが記事をコピーしてみたいと思います。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



「シュウカツ」を乗り越えて新入社員となられるみなさんに、僭越ながら、はなむけの言葉を送りましょう。

それは、以前にも申し上げましたが、
三つの健康に留意することです。

一つは、身体の健康。
一つは、心の健康。
一つは、財布の健康です。

処方箋は、それぞれ人生の諸先輩がご教示なさることでしょうが、小生は、財布の健康のための方策の一つを伝授しましょう

今すぐ、「3年で100万円貯める」という目標を持ちましょう。

簡単です
3年で100万円なのですから、
1年では、約34万円貯めればいいのです

では、4月から一月に2万円貯金してください。
財形貯蓄でも、どこかの銀行か信用金庫の積立預金でも結構です。

1年は12カ月です。
毎月2万円を貯金すると、1年で24万円になります。
目標の34万円には後10万円足りません。

そこで、ボーナスからは10万円貯金しましょう。
6月と12月の2回ボーナスが出るとするなら、1回のボーナスでは5万円を貯金に回しましょう。

注意事項が三つあります。

一つ目は、必ず銀行か信用金庫に預けてください。

投信とか株式のように元本保証のないものは禁物です。
それと、貸越のできる「総合口座」にはしないでください。
せっかく貯めたのに、貸越でマイナスになっていたら、貯まっていないに等しいからです。

二つ目は、「金利」は考えないことです。

これっぽちのお金ですから、金利の高低を考えてもあまり実益はありません。
なによりもコツコツと貯めることです。

三つ目は、絶対に引き出さないことです。

貯める傍から、引き出していたら貯まるわけがありません。

これで100万円が貯まるスタートが切れます。
後はあなたの努力と辛抱だけです


さぁ!やってみましょう。
きっと3年も経たないうちに100万円貯まることでしょう。。。。。。

CIMG0941-01.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0