SSブログ

団塊の世代はたくましい・・・・箱根から御殿場に [ライフスタイル]

昨日は久々に箱根から御殿場にドライブしてきました。

富士山を眺めながらのドライブと、御殿場のアウトレットをぶらぶらとするものでした。


あいにく、いつものように東名高速は渋滞しています。お昼頃だというのにまだ渋滞です。
まぁ、急ぐ旅でもないのでのんびりと東名~小田原厚木道路~箱根新道~乙女峠と走ってきました。


CIMG1017-01.JPG



道中気づいたのは、

①恒例の大和トンネル渋滞を抜けたら、車はややすき加減です。
・・・GWの後だからでしょうか? それとも曇り空で富士山が見えなかったからでしょうか。。。。

②箱根新道を抜けた箱根の峠では、明らかに60代と思しきグループや男女(おそらくご夫婦)のハイカーでいっぱいです。

③箱根の峠で付近では、かなりの数のサイクル族が。。。。。
・・・・しかも明らかに高級なサイクリング専門車です。

④食事のために立ち寄ったホテルでも、お客様の中心はやはり団塊世代のようです。
・・・・若者の姿も見えませんし、イキイキと青春時代が彷彿してきます。

⑤アウトレットでも、明らかに団塊の世代然とした方々が買い物客の中心です。
・・・・親子で、お孫さんも含めた三代で、ご夫婦で等々。。。。


そういえば、いつになくこの御殿場のアウトレットが空いていました。
店舗の傍の駐車場までスルスルと入ってしまいました。

・富士山が見えない。
・特にキャンペーン(バーゲンセールなど)をやっていない。
・東京ナンバーの車が少ない。
・・・・木更津、酒々井と新しいアウトレットが東京近郊に増えたからでしょうか。。。。。。


消費の現場を引っ張っているのは誰なんだろうか・・・・・・・? とあらためて思ってしまいました。


CIMG1018-01.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0