SSブログ

香水は今 [小さな親切、余計なお世話]

世の中の移り変わりというのはいろんなことで感じることがあります。

たとえば海外旅行の土産なんかもそうでしょう。

①お酒
②タバコ
③香水

なんてものが、かつては定番だったはずです。


お酒は、日本でも安くで買えるようになりました。

タバコは吸わない人も増えました。

はて、香水はどうなんでしょう。。。。。


街中でも、オフィスでも、電車の中でも、妖しい香水の香りに誘われることはなくなりました。

若者の防汗用の香りもしません。

※夜の街にはいきませんので、「夜の蝶」の香しさは存じ上げないのであしからず。



若いころは、香水が大好きでした。。。。
気に入った女性には、シャネルの19番を贈っていました。(ふぅー)


どこに消えてしまったのでしょうか。。。。
さりげない自己主張だったはずです。

オフィスではつけなくても、帰りのデートの時にはほんのりと。。。。。なんて、惑わされたものです。
(惑わされたままで終わりましたが)


今度の選挙もそうです。

最近は、明確に自己主張をすることは遠慮がちな世の中になってしまったのでしょうか?
それとも、「見せかけよりも中身」という時代になってしまったのでしょうか。。。。。

CIMG1116-01.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0