SSブログ

「嫌いなテレビ局」「嫌いなテレビ番組」 [小さな親切、余計なお世話]

ある週刊誌(※)の見出しに「嫌いなTV局」という言葉が躍っていました。

※週刊文春 2013.8.8号

記事を読むと、いろんな見方があるもんだと思いました。

「その通り」というものもあれば、「へー」というものもあるようです。


特にニュース番組についてのコメントが面白いようです。

〇上から目線のトーク

〇彼がしゃべると虫唾が走る

とか。。。。。


私はと言えば、

①「虫唾が走る」キャスターについては同感です。

・あなたに言われたくない
・あなたはどこまでそれをわかって話しているの?

といつも思ってしまいます。


②「上から目線」のほうが好きですし、そのほうが面白いと思います。

・それなりに勉強したり、気の利いた発想の人の話は「上から目線」のほうがすっきりします。


③記事にはありませんでしたが、御用学者や「お利口さん」的コメンテーターの話もうんざりです。

・無茶な議論をなさいませんから、彼らの寿命が長いだけです。
本当のことをおっしゃったら、たぶん、政府の審議会の委員とかにはなれないでしょうから。。。。


④若手の「ネットがどうの」「フェースブックがどうの」「ツイッターがどうの」というタイプもいただけません。

「もっと勉強してください」と思うことが多々あります。



かく言う私も、「勉強しない」「上から目線」のコメント屋ですが、素人でお金も貰っていないので許してください。

最近はテレビも見ずに寝てしまうことが増えました。

必ず見る番組は、NHK「トンイ」、TBS「半沢直樹」ですが。。。。。。



RIMG0288-01.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0