SSブログ

撮影ツアーの年金族の皆さん [みんなうすうす気づいている]

週末出かけた先での光景です。
稲刈りが終わったばかりの田んぼのなかに一列になった人ごみがありました。

そこは確かにいい景色でした。

CIMG1635-01.JPG


そこには、1台の観光バスが止まり、たくさんの乗客が降りてらっしゃいます。

「こんな田んぼ道でトイレ休憩かよ」と思ってしまうような光景でしたが、よく見ると、乗客の皆さんが畦道に並んで大撮影大会のようでした。

CIMG1639-01.JPG

時間からすると、帰り道だったと思います。
運転手さんが気を利かせたのか?バスガイドさんの案内に誰かが反応されたのか。。。。。

乗客の皆さんの特徴を言うと、

①70歳前後のおじいちゃんが大半
②首には、CanonやNikonの一眼レフカメラが下がっています。


CIMG1638-03.JPG



バスの運転手さんとガイドさんもバスから降りてお客さんを見守っていらっしゃいます。

話を聞くと、

①最近こういうお客さんはすごく多い
②サークルとかではなく、旅行募集をすると、「こういうお客さん」が集まってくる
③女性の方もいらっしゃる。
④中には若い人もいる。

と。。。。。


景色を見るよりも、この年金族の一団のお姿のほうが絵になったりします。



少し行ったところに「桜」の花が咲いていたところがありました。
たぶん、彼らは気づいていないと思いますが。。。。。。


CIMG1645-01.JPG




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0