SSブログ

同期の訃報 [ライフスタイル]

川上哲治さん、岩谷時子さん、島倉千代子さんと相次いで著名人の訃報が続いています。

いつの世にも、いつの時代にも著名な方の訃報には接するものですが、今までの多くの方々は私が「生まれる前」「洟垂れ小僧」の時代の方でした。


川上さんは、巨人軍V9監督として、
岩谷時子さんは、加山雄三さんの名曲の作詞家として、
島倉千代子さんは歌番組の常連として、
同時代を生きてきた人たちだけに、より身近に感じてしまいます。


先日、会社の同期の訃報が伝わってきました。

一緒に仕事をしたことはありませんが、この9月に電話で教えを乞うたばかりでした。
10月に訪ねて行こうとしたら「長期休暇を取っている」と同僚の女性が教えてくれました。

そして、今度の訃報です。


まだ若いしお子様もまだ手がかかるのでは? などと思っても見たりします。
「さぞかし無念なことだろう。。。。。」

ネットで彼の名前を検索してみると、微笑んだ彼の姿がFaceBookに残っています。


今までも、同級生や同期の訃報を聞いたこともありますが、こんなに身近に感じてしまうということはなんだろう? と、ふと、頭の中をよぎってしまいます。

同じような仕事をしてきたことから自分の人生に重なってしまうところが多いからなのでしょうか。。。。
これからゆっくりできる時間がたくさんあるというのに、忙しいままで終わってしまったのか。。。


ご冥福を祈ります。


     




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0