SSブログ

ようこそ! Mrs.キャロライン・ケネディ [みんなうすうす気づいている]

昨日は、なぜだか朝からそわそわしてしまいました。

アメリカの新しい駐日大使ケネディ氏が来日されるからです。



別に「人となり」を存じ上げているわけでもないのですが、なんだかうきうきしてしまいます。

今まで、何人ものアメリカの大使が着任されたのでしょうが、特に関心もありませんでした。

不思議です。


小学校の頃のことです。
学校の図書室で初めて借りて読んだ本が「ケネディ」の伝記だったからでしょうか・・・・・

ケネディ大統領のこともよく知っているわけでもありません。
子どもごころに、「きれいな奥さん見つけたなぁ!」とうらやましく思ったせいかもしれません。


彼女には、ぜひとも「美しい日本」を楽しんでもらい、アメリカに日本のことを伝えてほしいものです

そして、任務が終わって、離日帰国されても、日本の素晴らしさをアメリカ国内に発信してほしいと思います。

よろしく!ケネディ大使。。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0