SSブログ

「法学部」へ行こう [シュウカツ]

ひょっとしたら、今時分は「大学入試」の真っ最中なのでしょうか。。。。。


巷間伝えられるところによれば、いつの間にか「法学部」の人気がなくなったとか?

「法学部」だからと言っても卒業生の誰もが法曹関係者になるわけでもありません。

サラリーマンになるのなら、どの学部でもそれほど関係ないのかもしれませんが、
特に思い入れのない方で、勉強することが苦にならない人なら、「法学部」に進学なさることをお薦めいたします

理由はというと、「仕事に役に立つ」からです。

大学で勉強しなかった人には関係ないのですが、従来以上に「リーガルマインド」を求められる職場が増えてきました
損はないはずです。

たしかに、道路交通法などの法規に支配される車の運転は、「法学部を出ているから運転が上手い」というわけでもありません。

ただし、ビジネスの現場ではその考え方や情報のポケットがすごく役に立つものです

もし、学部選択でお迷いの学生さんがいらっしゃるのなら、そしてサラリーマンになるのなら「法学部」進学をお薦めいたします。

もし役に立たないとすれば、「センス」とか「応用力」という柔らか頭の部分を磨くことも必要かもしれません。

P1190369-01.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0