SSブログ

おじさんたちのバレンタイン (あの頃僕も若かった) [一人合点の「いい加減な話」]

今日はバレンタインデー。
昨日の読売新聞の「コボちゃん」にまで載っていました。

先日のことでした。「時代は変わったんだなぁ!」という話がテレビのニュースから流れてきました。

バレンタインの本命には「最近ではチョコだけでなくネクタイとか品物も贈る」というものです


おいおい、それは私たちが若いころは当たり前のことだったのですよ
と投書の一つでもしてやりたいぐらいでした。


当時は、普通にチョコをもらっていましたから、いわゆる「つきあっていた彼女からは、ネクタイとかセーターとかのプレゼントがあった」ものです。

たぶん私だけではないと思います。


時は流れ「当時の恋人たちの文化」が新鮮な目でとらえられているのかと。。。。。
そして、「いつの間にか廃れていたのか」とも。。。。

思ってしまいました。


若者に言いたい。
「それ程度のことなら、おじさんたちの時代はもっと過激だったんだよ!と

負け惜しみですが。。。。。。。

P2090481-01.JPG








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0