SSブログ

スマホを置こうよ!シュウカツ生。。。。 [シュウカツ]

昨日のことでした、昼間の東京駅の中央線のホームで気が付いたことがあります。

そこには、明らかに就活中の女子大生の姿がありました。
彼女はスマホを持ったまま(見ながら)、ホームをエスカレーターのほうに歩いていました。

会社訪問が終わったところでしょうか?
それともこれから会社訪問に行くのでしょうか?

シュウカツには目当ての企業の社員の方々と話す機会も多いことでしょう。

そのためにも、

たかが駅歩きでも

①リラックスして次の行動に備える
②歩いている人、立ち止まっている人、街の光景等々をゆっくりと見ながら、シュウカツ後の人生に思いを馳せる(面接などの時の素養を高める)
③階段を踏み外したりしてけがをしないように心掛ける

等々の自分への配慮も必要です。

いいじゃないのそれくらい、細かいなぁ!

などというなかれ、

できる人」は自分への配慮もうまいのです

常時スマホを持ち歩くよりも大切なことがいっぱいあるのですよ。。。。!

P3120556-01.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0